目標達成に役立つ4つの方法

目標達成をもっと簡単で楽にする!
目からウロコの即実行可能な4つの目標達成方法と、目標達成ノウハウを知り得た人の意外な共通点とは?
【裸のマネジメント48の魔法】
目標達成に役立つ4つの方法トップ > 目標達成 > 挫折しないポイントをおさえれば目標達成も簡単

スポンサードリンク

挫折しないポイントをおさえれば目標達成も簡単

20%の成功、80%の失敗の違い!

仕事、ダイエット、禁煙のノウハウは
雑誌や本で親切丁寧に紹介されています。

限られたノウハウをやれば誰でも成果が得られるはずなのですが、実行した人の8割が満足する結果が出る前に挫折する人がいます。

私は考えました。目標達成させるためには、最大の要因は仕事、ダイエット、禁煙のノウハウとは別の「やる気」に関係があるのでは?

仕事、ダイエット、禁煙のノウハウが分かっていても実行するには、
どうすれいいのか迷う人には4つの特徴パターンがあるそうです。

私の場合、全て当てはまりました。

実行するには、どうすれいいのか迷う人の特徴
・自己否定タイプ
 「自分の才能に不満足・・・」
 「もっと知識がないと・・・」

・気分散漫(さんまん)タイプ
 「モチベーションが低い」
 「実行すると、他のことが気になる」

・先送りタイプ
 「また明日やればいいよね」
 「今は考えているから、やるときがくればやるよ」

・不安呼び込みタイプ
 「失敗するのが怖い・・・」
 「十分な知識不足で不安・・・」

人は誰だってやったことの無いことを実行するのは怖いし、メンドクサイことはイヤ。人は変化を嫌がり、最後までやり遂げなくてもある程度できればそこで満足してしまう傾向があるそうです。

それと共通して、実行できない理由を無意識に自分で確立させて納得してしまっている。一方で、『自分はこうなりたい』という目標達成の願望があります。

たとえばアフィリエイトで副収入を得たいと、アフィリエイトを始めたのに、ブログに1回か2回記事を書いただけで、メンドウでやめてしまう。心の中では「少しでも副業収入があれば…」と思っていても自分にはムリかもという気持ちに負けてしまう。

自分はまだまだ足りないものがいっぱい、「やる気」で目標達成に向けてがんばらなくては・・・。
タグ:目標達成

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。