目標達成に役立つ4つの方法

目標達成をもっと簡単で楽にする!
目からウロコの即実行可能な4つの目標達成方法と、目標達成ノウハウを知り得た人の意外な共通点とは?
【裸のマネジメント48の魔法】
目標達成に役立つ4つの方法トップ > 目標達成 > テクニック「目標の計画倒れしない方法」

スポンサードリンク

テクニック「目標の計画倒れしない方法」

キャンプをやろうと高性能の道具を一気に購入。

だけど、全ての必要な道具が揃うと、キャンプをする気が無くなってしまい、結局キャンプをしなくなってしまう。



あなたにも、似たような経験はありませんか?





大きな目標達成を一気に急ぐよりも、小さな目標の積み重ねで達成に対処しましょう。


こういうタイプは、理想的(過大)な計画を立てすぎるのです。

最初はやる気マンマンなのですが、目標達成のプロセスで切りの良い処で満足してしまったり、自分の力量に合わないと感じて、計画をやめてしまいます。

そもそも計画というのは目標達成までのステップを段階的に進みながら作らなければなりません。

やる前から必要なものなのか分からないのですから。



つまり、「キャンプをやろうと高性能の道具を一気に購入」するようなことが間違っているのです。


最初は、不便でも必要最低限の道具でキャンプをして、楽しみながら次に必要な道具を少しずつ揃えて道具を使いこなしていけばいいのです。


ビジネスに置き換えても同じです。

小さな目標を積み重ねて大きな目標が達成するという発想です。



こうした小さな目標を達成しない計画はいくらやっても、
絵に描いた餅になる可能性が高いでしょう。

それに、目標の達成感が得られないので、モチベーションも上がりません。



目標達成のコツは、
多少の不便があったほうが最後までモチベーションが続きます。

ですから、綿密な計画をしなくてもある程度の計画で構わないので実行してみてください。


必要なものが発生したら、その時用意すればいいのです。


それが目標達成の近道になります。

どうですか? これならできそうですよね!
タグ:目標達成

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。