目標達成に役立つ4つの方法

目標達成をもっと簡単で楽にする!
目からウロコの即実行可能な4つの目標達成方法と、目標達成ノウハウを知り得た人の意外な共通点とは?
【裸のマネジメント48の魔法】
目標達成に役立つ4つの方法トップ > 目標達成 > これでした!無理なく目標を達成する方法

スポンサードリンク

これでした!無理なく目標を達成する方法

昨年の目標はどれくらい達成できましたか?

1年前の自分と今の自分と比較してみてください。
もし、あまり変っていないと感じたらそれは、
厳しいことを言いますが、すごく無駄に過ごしてきた証しです。

目標達成を意識もってすごしてきてもそれは意識だけであって
行動に移せなかったとすると、それだけで満足してしまっている可能性があります。

実は、ほとんどの人は目標を決めても達成できる確立は非常に少ないのです。
その理由は方法にあります。

過大な目標を掲げても無理だからできそうな目標にしようと考えることでしょう。
この目標の決める方法は間違っています。

なぜだか分かります?
できそうな目標は人間誰でも「怠ける」意識が必ずあります。
そうすると、「いつでもできるから明日にしよう。」と考えるわけです。

結局、先延ばしの連続で目標達成できないまま1年がすぎてしまう結果に・・・。


では、無理なく目標を達成する方法は無いのでしょうか?

私が考えた目標達成の方法を教えましょう。

今あなたが掲げた目標を10倍にした数値を目標にします。
例えば、「年収を100万円増やす」という目標があるとします。
それを単純に10倍にすると、「1000万円増やす」となりまね。

さあ、ここからが本番です。
年収を100万増やすには、どんな方法があるでしょうか?
考えられる方法としては、アルバイトをする方法が一般的でしょう。
アルバイトなら月に8万円ちょっとの収入があれば年収を100万円増やせるでしょう。

でも、この方法は非常に無理があります。
目標達成のやりかたの方法としては最悪です。

1年目だけの目標ならいいです。
その目標をこれから何年も続けるとなるとあなたはずっと働き続けなければなりません。

それでは、10倍にした目標はどんな方法があるでしょう。
その方法はこのサイトの記事にヒントが沢山あります。
是非、その方法を自分で吸収して活かしてみてください。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。